toTOP

杏林大学医学部 第二内科学教室 循環器内科
menu

トップ > 医学部6年生の西竹美緒さんが日本循環器学会関東甲信越地方会のStudent awardで最優秀賞を受賞

医学部6年生の西竹美緒さんが日本循環器学会関東甲信越地方会のStudent awardで最優秀賞を受賞

医学部6年生の西竹美緒さんが日本循環器学会関東甲信越地方会のStudent awardで最優秀賞を受賞

2022.09.07

2022年9月3日に開催されました第265回日本循環器学会関東甲信越地方会にて、研修医2年目の玉城航平先生と 医学生6年生西竹美緒さんが、当科の症例を発表しました。

MicrosoftTeams-imageのコピー2.jpg
<左> 玉城航平医師 <右> 毛利崇人医師
玉城航平先生(研修医2年目・指導医 毛利崇人先生)
演題 「無痛性運動誘発性多枝冠攣縮に伴う心室細動蘇生後の一例」


MicrosoftTeams-imageのコピー.jpeg
MicrosoftTeams-image.jpg
西竹美緒さん (杏林大学医学部6年生・指導医 菊池華子先生)
演題 「先天性門脈静脈短絡を合併した肺動脈性肺高血圧症の一例」


ひさしぶりの学会会場での発表でした。発表の準備から、発表、質疑応答までとても良い経験になったことと思います。
医学部6年生の西竹さんにおいては、見事Student awardの最優秀賞をいただきました。
おめでとうございます!
受賞された西竹さんからコメントをいただきました。
「初めてのチャレンジでわからないことも多く不安もありましたが、先生方の大変手厚いご指導とサポートのおかげで最優秀賞を獲得することができました。このような貴重な機会をくださり、誠にありがとうございました。様々なことを学ぶことができ、また経験させていただきまして、マッチングや実習と並行しながらも挑戦し、本当によかったと思います。ありがとうございました。」

医師になってからも挑戦し続けてください!

←What's New一覧